x

大恋愛コナンはニコニコ動画に載っている動画であり、蘭、灰原、歩を恋愛対象としてストーリーを展開していく二次創作だ。
この製作者の凄い所は歩に対する力の入れどころだ。
この製作者は先のコナンの恋愛対象となる3人の中で歩の事が一番好きを明言している。
その為、当初この動画一つのソフトウェアで制作していたが、画像の編集技術を持ったものではない。
歩との恋愛を成立させるために、彼女が高校生になった時の恋愛ストーリーを描きたいと思い、製作者は1から画像編集技術に関する勉強を行い、唯一歩ちゃんの高校生の姿が出た天国へのカウントダウンの画像を使い、45分モノの動画を作る事を行っている。
それだけ歩ちゃんに対するストーリーを展開したいと思っているんだと製作者の意欲が伝わってきた。
10年たった後の蘭への思い、しかしこの10年で得たモノ(少年探偵団の絆)など細かく描かれており、一概に歩ちゃんへの思いを自然に募らせる形になっている。
正直なところ、コナンを長年見続けた私にとってはこれほど自然と表現できる内容には驚いた。

x

ヨーグルトで便秘を解消するには、食べ方にコツがあります。
人の腸内に住んでいる菌は100種類、100兆個以上といわれています。住みついている菌は人それぞれ違い、100人いれば100通りの腸内細菌叢があります。
ヨーグルトに使われている菌にはいろんな種類があります。パッケージを見るとどの製品も違う名前が書かれていますよね。人の腸内に住む菌は人それぞれなので、合うヨーグルト合わないヨーグルトがあります。自分に合ったヨーグルトをみつけて食べ続ければ、お通じ改善効果が期待できます。
合うヨーグルトを見つけるには、最低でも1週間毎日同じヨーグルトを1日100g以上食べ続けます。お腹に変化があれば合うヨーグルトです。変化がなければ違うものを試してみましょう。
乳酸菌は胃酸に弱い性質があるので、胃を通過するときにほとんどが死滅します。生きて腸に届かないとお通じ改善が期待できません。生きて腸に届けるために、胃酸が弱い食後に食べるようにしましょう。

x

和田竜さんの村上海賊の娘を読みました。表紙の絵は上巻が後ろ姿で下巻は正面を向いています。このイラストのイメージで読みました。2日間夢中になって読みました。気分は、私も海賊一味です。
半年前に今治に旅行に行きました。瀬戸内しまなみ海道を通りました。お話の舞台です。

一緒に行った方が歴史に詳しく、村上水軍の説明をして下っさたのですが、その時は全く興味もなく聞き流してしまいました。
今だったらすごく興味深く聞けて、盛り上がっただろうなと思うと残念です。

車で通り過ぎただけですが、海の青さや景色の素晴らしさは、目に焼きついています。
その景色を思い出しながら読みました。今度行く機会があったら、村上水軍博物館には寄りたいです。

それから来島海峡の急流観潮船に乗って、海賊気分を存分に味わいたいです。
ただ観光でその土地の説明を聞くより、小説を読んでからその土地に行った方が興奮してしまいます。
主人公達が活躍してたと思うだけで、とても親近感が持てます。

x

私はアラフォーの女性です。

現在の髪型は、顎の長さくらいで 程よく段が入っています。
前に髪の毛のカットに行ってから2か月ほど経っていまして、いつもでしたら「そろそろカットに行こうかな」という時期なのです。

しかし、最近少し忙しく 美容院へ行く時間がありません。
仕方がないので、髪の毛はそのままにしています。

ですが、前髪等は 少し気になってはきたものの、後ろ側は 自然と内巻きにカールがかかる感じで「まとめやすいなぁ!」と感じています。
そう言えば 以前美容師さんが「ロングのほうが手入れは簡単なのですよ」と仰った事があるのです。
勿論、ロングも様々なアレンジにするには手間がかかるかと思うのですが、私のように 特に何もしない場合は「確かに手入れが楽かもしれない!」と思い始めました。

ですので、前髪などは いつかカットに行かなければいけませんが、後ろは このまま伸ばそうかなと思っています。
家族に言いますと「これから暑い季節になるのに伸ばすの?」と少し驚かれてしまいましたが、何せ「髪の毛が簡単にまとまる」というのが とても魅力的ですし、最近ロングヘアにしていませんので ぜひとも伸ばしたいです。

逆に伸ばしたくないのがムダ毛ですよね。こちらもそろそろ行っておきたいところ。
ミュゼが安いと聞きました。エピレは近くにあった気がするのですが、どっちがいいのでしょう?
フリーペーパーにもクーポンなどが付いているので、比較してから決めようかと思います。